国ハイウェイ交通安全局では、リコールがあった際に確実に対処できるように、1993年以前にチャイルドシートを購入した人の連絡先やチャイルドシートのメーカー、現状の問題点等の情報をネットワークを介して受け付ける機能を設けている(図1−2)。
○ 連邦選挙委員会
連邦選挙委員会では、米国内のどこからでも郵送による投票を可能とする制度の紹介と登録フォームをネットワークを介して提供している。
○ 農務省
農務省食料消費者サービスでは、食料支援施策(Food Stamp Program)において電子給付(EBT:Electronic benefit transfer)システムの開発を推進しており、既にPOSシステムを利用したオンラインシステム及びICカード等を使用したオフラインシステムが実用化されている。
前ページ 目次へ 次ページ